2023/10/21 10:08



子供の頃、教室で開いた算数の教科書。計算や数式は苦手だったけど、時折出てくるかわいい「カタチ」に心躍らされたものです。

そこで。小さなビーズを一粒ずつ編み上げて「足す・引く・三角・四角」をお造りしてみました。


キュートな図形モチーフは、ほんわか懐かしくて優しい。

煌めく白のガラスビーズは、純粋無垢なあの頃みたい。


三角と三角?それとも、プラスとマイナス? 「ど、れ、に、し、よ、う、か、な。」←おもてなし風に。

自由にうきうき悩んでみませんか? 全ペアを揃えると(全8個)、10通りのパターンがおたのしみいただけるのも面白いですよ


算数の教科書を開いていたあの頃の無邪気さを思い出す、どこか不格好で愛くるしい図形モチーフたちは、大人になった自分を少しだけ「解放」してくれるかもしれません。なんて。ちゃっかり、しっかり、おまじないもかけておきました笑。


もう一度。かわいい「カタチ」に心躍らされてください。

そして「 − 」は着用すると「1」にも見えますが、可愛いからお許しください。


[ four shapes:図形]ガラスビーズで編み上げた煌めく白のピアス&イヤリング