2023/10/21 10:17



1mmサイズの小さなビーズを、ひと粒ずつ、針と糸で編み上げた【 + 】が可愛く完成しました。「足す」ときたら「引く」もないと不公平だから、もちろん【 - 】も丁寧に仕立てました。

完成して早速試着してウキウキしていた時。
『でもそれ「1」に見えるよ?』と家の男子に言われて、え?「1」に見えちゃうの?と、どどーんと凹みました。

でも次の日。大好きな女子達に、『そのイヤリングって+と −?めちゃ可愛い!』と褒められたので嬉しさが倍増!あれ、これって、まさに「プラスマイナスゼロ」ってことになるんじゃないかな、それどころか、ちょびっと良い事増えたかも。という不思議体験?を身をもって体験したのです。

【 + - 】に込められた想いはプラスマイナスゼロ。今の幸せをキープしたい、仕事も家庭も恋愛も現状維持できたらいいな。いっそのこと「プラスワン」ととらえるのもいいかも知れません。身につける方の気持ちで自在に変化する[tasuhiku]をおたのしみください。

[tasuhiku]繊細ガラスビーズで編み上げた「+−」ピアス&イヤリング

https://sayuco.handcrafted.jp/items/20540111